SSブログ

御嶽山噴火 頂上に50人!! 噴火直前と噴火直後【画像】【動画】

27日午前11時53分頃、岐阜と長野県境にある活火山の御嶽山が7年ぶりに噴火した。

噴火時は山頂に50人の登山客 

噴火時は頂上には紅葉狩りを楽しむ登山客50人程いたらしく、山岳ガイドの小川さゆりさんは『本当に生きた心地がしなかった』と振り返ってます。

軽トラック大の石 

噴火時は火山灰とともに、周囲に直径1メートルぐらいの大きさの石が飛んできたらしく、そして、「ドカン」という音が鳴り、今度は軽トラック大の石が飛んでくるようになった。巨大な石は地面にぶつかって割れ、破片が四方八方に飛び散った。
黒い雨が降り始め、雷も鳴った。
灰はひざ上まで積もった。
「もうダメだ」そう思った。

現在、安否不明者45人、30人が重軽傷とのことですが未だ被害の全体像は見えてないとのことです。 

 【噴火直前の写真と噴火直後の写真みつけたのでアップします】

 噴火直前(11時52分33秒撮影)

 噴火直前画像.jpg

 噴火直後(55秒後)

 噴火直後.jpg

 こうやってブログ作成してる間にニュースが入ってきました。

 30数人の心配停止の方が確認されたそうです・・。

 私は登山しないですけど、涼しくなってきて登山するにはいい時期ですよね。紅葉もこれからが綺麗だろうし登山するには今週は最高に良かったかもしれない。それなのに、そんな日に限って噴火しなくてもいいじゃないかって悲しく思います。

登山者の方のご無事をお祈りするしかないですね。 

<WEBニュース>

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140928/k10014938561000.html

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

Zelma

こんにちは、今週末は私のために設計されています。この機会に私はこの印象的な有益な記事を私の家で読んでいます。
by Zelma (2017-10-14 22:46) 

Jeanne

こんにちは、毎日新しいものを読んでいます。あなたのユーモアスタイル
あなたがやっていることをやり続けてください!
by Jeanne (2017-10-22 08:58) 

Elinor

Hi there I am so glad I found your site, I really found you by accident, while I was looking on Digg for something else, Nonetheless I am
here now and would just like to say thanks a lot for a fantastic post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time
to browse it all at the minute but I have book-marked it and also added
in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please
do keep up the great work.
by Elinor (2017-10-30 20:07) 

Elisabeth

あなたは本当に良い点をいくつか作りました。私はウェブ上で詳細をチェックした
ほとんどの人があなたと一緒に行くことに気付いた
このサイトの再生回数
by Elisabeth (2017-10-30 21:37) 

Hazel

私の配偶者と私は別のウェブアドレスからここにたどりつき、物事をチェックするべきだと思った。

私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。楽しみにして
繰り返しあなたのウェブページについて。
by Hazel (2017-10-31 00:45) 

Kayleigh

印象的なシェア!私は少し研究をしている同僚にこれを転送しました
これに。彼は実際に私に夕食を注文しました。
彼のためにそれを見つけた...笑。だから私はこれに言い直すことができます....
食事のためにありがとう!しかし、ええ、ありがとう
あなたのウェブページでこの問題について議論する時間を費やしています。
by Kayleigh (2017-10-31 00:57) 

Rosemary

それは私の終わりになるだろうが、終わりの前に私は
私の経験を向上させるためにこの素晴らしいパラグラフを読んでいます。
by Rosemary (2017-10-31 01:12) 

Colleen

こんにちはみんな、ここで誰もそのような知識を共有しているので、それは厳しいです
このウェブページを読むには、毎日このブログにアクセスしていました。
by Colleen (2017-10-31 01:35) 

Earlene

少し追加することを考えたことはありますか?
あなたの記事以上のもの?つまり、あなたが言うことは重要ですべてです。
しかし、あなたが素晴らしいビジュアルやビデオを
あなたのポストをもっと与える、 "ポップ"!あなたのコンテンツは素晴らしいですが、写真やクリップでは、このサイトはその分野で最も有益なサイトの1つになるはずです。
非常に良いブログ!
by Earlene (2017-10-31 05:29) 

Randolph

あらゆる体に何があるのですか、それは私の最初の支払いです
このウェブページの訪問。このブログには、訪問者に有利な素晴らしい情報が掲載されています。
by Randolph (2017-10-31 05:37) 

Cathryn

Everything posted was very reasonable. But, consider this, suppose you added
a little content? I mean, I don't want to tell you how to run your blog, however suppose you added a title to
possibly grab a person's attention? I mean 御嶽山噴火 頂上に50人!! 噴火直前と噴火直後【画像】【動画】:最近話題の動画あつめてみました From Agii:So-netブログ is a little plain. You could look at Yahoo's home
page and note how they write post headlines to get viewers to
open the links. You might add a video or a picture or two to
grab people interested about what you've got to say.
Just my opinion, it might make your website a little bit more interesting.
by Cathryn (2017-11-05 08:22) 

Linwood

こんにちは、このサイトにあるコンテンツは本当に素晴らしいです
人々は、よく、良い仕事の仲間を維持します。
by Linwood (2017-11-05 08:27) 

Silke

こんにちは皆、それはこのウェブページで私の最初の支払いを迅速に支払う、そしてパラグラフは実際に私のために実り多い、そのような投稿を投稿し続ける。
by Silke (2017-11-05 08:39) 

Ralf

私が最初にコメントしたときに、「新しいコメントが追加されたときに通知する」をクリックした
チェックボックスをオンにして、コメントが追加されるたびに、同じ4つの電子メールを取得します
コメント。そのサービスから人を取り除く方法はありますか?
お大事に!
by Ralf (2017-11-05 08:56) 

Kristin

あなたのサイトの作家を探しているのであれば教えてください。
あなたは本当にすばらしい記事をいくつか持っており、私は良い資産になると信じています。
あなたが荷物の一部を取りたくなったら、私はあなたのブログの記事を書いて
私のところに戻るリンク。興味があれば私に電子メールを送ってください。
よろしく!
by Kristin (2017-11-10 04:34) 

Grady

このウェブサイトの管理者が働いているという理由から、
非常に迅速にそれはよく知られている質問は、
その特徴内容に変換する。
by Grady (2017-12-07 09:44) 

Doreen

それは本当に面白いです、あなたは過度にです
プロのブロガー私はあなたのフィードに加わり、あなたの偉大なポストをもっと探し求めて座っています。
また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました
by Doreen (2017-12-13 08:38) 

Grace

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私はそれをブックマークして以来、私は再び戻ってきます。
お金や自由が変わる最大の方法です。あなたは金持ちになるでしょうか?
他人を助け続ける。
by Grace (2017-12-29 02:59) 

Walter

うわー、この段落は良いです、私の妹はこれらの種類のものを分析しているので、私は彼女を伝えるつもりです。
by Walter (2018-01-21 05:30) 

Velda

私は本当にあなたの書き込み能力とあなたのウェブログのレイアウトに感心しています。
これは有料のテーマですか、それとも自分で変更しましたか?いずれにせよ、良質の文章を続けてください。今日はこのような素晴らしいブログを見るのはまれです。
by Velda (2018-02-20 06:24) 

Ernest

こんにちは。ガイ..優秀..すばらしい..
私はあなたのブログをブックマークし、フィードを追加しますか?
私はここで多くの有益な情報を見つけることができてうれしく思います。私たちはこの点に関して特別な戦略を開発したいと思います。ありがとう
共有するため。 。 。 。 。 。
by Ernest (2018-02-23 11:12) 

Tawnya

Ahaa、この作品についての厳しい会話
このウェブページでこの場所に執筆すると、私は
すべてを読んで、今私もこの場所でコメントしています。
by Tawnya (2018-03-04 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。