SSブログ

スティック型PC m-stickが人気 評判・口コミ・発売日は? 

スティック型PC『m-stick』ってご存知でしょうか??

2014年11月28日にマウスコンピュータから発売すると発表があって

初回販売の12/5はあっという間に売り切れになったPCなんです。

 

その後も 12/8、12/18だったかな?ネットで販売されたんだけど

やっぱり3分位で売り切れなっちゃいました。

 

今も入荷待ちの状態。何が凄いかってPCが手のひらサイズなんです。

 

ほんとUSBメモリ位のサイズのPCでHDMI端子があるモニターに差し込めば

リビングの大きいTVでいつでもYOUTUBE楽しんだり、旅行や出張中のホテルで使えたり、

予備PCとして持ち運ぶにも便利でしょうし、いろんな使い道がありそうなんです。

 

プレゼンなどのビジネス、学校の授業、子供用のPC、自分の予備PC、

田舎に帰った時にみんなで動画や写真楽しんだり。 

 

世の中の文明は発達したもんだ(笑) 

しかも値段が19800円で買えちゃう手軽さ。

 

きっと2015年のヒット商品になっちゃうんじゃないかなーって思います。

amazonで買えちゃいますが定価の2倍位の値段になっちゃってます[ふらふら] 

 

次の発売日はマウスコンピュータのホームページ見ても入荷待ちとしか

書いてないので、いつ帰るかちょっと分からないです。

それに次の入荷決まっても3分で売り切れちゃうので、

欲しくても普通に申込みしてるうち

販売完了になっちゃうと思います。 

 

m-stick②.jpg

m-stick①.jpg 

m-stick.jpg

m-stick④.jpg

 

こんな感じにTVに接続して使っちゃうんです。

自分も欲しいんですが未だ手に入らないです(-"-)ショボーン

 

その内、大手家電メーカーと提携してTVに内臓して販売されちゃうんじゃないかなーって

単価も安いし内臓してもさほど気にならないでしょうからTVの付加価値になっちゃうと思います。 

 

スマホにも接続出来るらしいのでスマホでWindowsが出来ちゃうっていうのも凄い! 

電気料金はTVに接続しっぱなしで月100円位らしいです。

ただ、キーボードとかは別売なので注意です。

 

 

 

親会社である㈱MCJの株価は発売発表後に335円位から

一週間で780円位まで上がっちゃいました。

今は少し株価は落ち着いてきてて538円(12/21現在)になってます。

 

まだ知名度低いですけど、大量生産出来るようになって口コミとかで広まったら

iphoneみたくバカ売れするんじゃないかなーって妄想して

㈱MCJ(6670)の株買っちゃいました[ひらめき] 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。